以前クソみたいな内容の赤緑ランプのリストをあげたが、アレを友人に罵倒されながらデッキをくみ上げた。
デッキとは呼べないものからカジュアルデッキに進化したので早速トナプラで戦ってみた
リストはこちら



土地24

2 《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
6 《山/Mountain》
5 《森/Forest》
3 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》

クリーチャー14

4 《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
4 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4 《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2 《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged(GTC)》

その他

2 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
2 《グルールの魔鍵/Gruul Keyrune(GTC)》
2 《レインジャーの道/Ranger’s Path(M13)》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
4 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
1 《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》


サイドボード
1 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
1 《一族の誇示/Clan Defiance(GTC)》
1 《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》
1 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》
1 《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》




ビートには狩り達、牙と火力でなんとかなる、高速ビートにもそこそこ戦える
っていうかそれだったらジャンドで(ry
は、腹音鳴らしさんを使いたいんや!

まだ20回ぐらいしか回してないけど使用感は小悪魔の遊びがいぶし銀的存在でいいね
除去に使ってからもう一回本体めがけて使えるし
レインジャーの道は二枚しか入ってないからあまり来ないので使用感はまだまだ不明
しのげていれば手札にあるかがり火使えていいかもしれないね

サイドボードははっきりと使われていないカード群があり
・一族の誇示
・徴集兵
ここら辺が完全に腐ってますわ

メインでビートメタれているから徴集兵はありだけど一族の誇示・・・
変えるとするならボロスの反抗者を何とか出来るカード
もしくは《火山の力/Volcanic Strength(M13)》がものすごいヤバイので《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》を入れたいかなーと思ってる
火山の力入れてそうな相手は山あまりもってきたくないから緑中心になるし、ガラクもいるから緑のダブルシンボルなら出せるかな?
ともあれまだまだ調整してみよう







どうでもいいけど今モダンで青トロンに圧勝するためのデッキを構成
他のデッキに負けてもくそーってなるけど青トロンだけは許されないというわけがわからない状態
そこでトリコにしてメイン計略縛りと対抗変転、サイド塩巻きでぼこぼこにできないかなーと妄想しておる所存です
サイドは多分Mindslaver積んでくるから打ち消して土下座コースも視野にいれよう
ただ、フェッチ無くて、今また値上がってて大変なんだよな・・・

コメント

お気に入り日記の更新

  • MO TIX taaak (4月11日 21:31)

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索